「菌類のふしぎ」見てきた

アニメはフジテレビだったのに主催がTBSなのは何故なんだぜとか思いながらも行ってきた。
エントランス

エントランスはこんな感じで、まあいつも通りエレベーターの前に展示のポスター。
いつも通りカメラをロッカーに入れて会場に入ろうかと思ったけど、念のため係りの人に聞いたら、とりあえず第一会場の方は撮影可能だった。
中に入ると、こんな具合にオリゼー達菌類と樹先生が解説してくれたりまじめな解説があったり。
ディスプレイ

以下写真をバシャバシャ撮りまくったけど、ネタばれは良くなかろうということで自重。
A・オリゼー

そこかしこにオリゼー達がいたり、石川先生の落書きがあったり、もやしもんのファンなら行って楽しいこと間違いなし。
これでもかこれでもかという大量のキノコの展示に圧倒されたり、ヤコウダケの淡い光に心打たれたり、もやしもんって何それ?って方や菌類マニアも納得の展示じゃなかろうか。
個人的には樹先生と、白井光太郎なる方がそっくりだったのがツボだった。偶然かな?