巨人が日本シリーズ進出

  • 巨人を応援してないけど、とりあえずリーグ1位がCS勝ちぬけたのは良かった。
  • さすがに3位から日本シリーズ進出はやり過ぎだもんな。これが広島とかならいざ知らず中日は日シリ常連だし。
  • というわけで巨人vs西武。2002年の再現は勘弁な。
  • しかし日シリが11月1日からって…。両チームのファン以外はほぼ忘れてるだろうな。リーグ戦からCSまでの合間もそうだけど、どうして一々熱を冷ますような日程を組むかな。まだまだMLBに学ぶことは多い。
  • ワールドシリーズはレイズホームで1勝1敗。なんだかんだでフィリーズの総年俸はそれなりに高いんだよな。がんばれレイズ。