台湾野球などメモ

  • 台湾リーグは来季から4チーム。リーグ自体の存続がやばいらしい(参照)。
  • いざとなったら韓国辺りと合同でリーグやればいいんじゃないか?とか思うけど遠征費とか考えると現実味が薄いか。
  • 今年みたいな試合を見るとアジアシリーズには改善を加えた上で続いてほしいと思うけど、SKと統一の熱戦等々が普通の人はおろか野球ファンにすら届いてない現状を考えると先は難しいか。
  • 関西独立リーグって代表は石毛だったのか。。。
  • とにもかくにも吉田えりさんにはがんばってもらいたいところ。先発はさすがに厳しいだろうけど、ワンポイントでサイドスローナックルボーラーとなったらかなり武器になるんじゃなかろうか。
  • まあナックルといってもピンきりだし、ウェイクフィールドクラスならちゃんと捕球できる捕手がいるのかどうかって問題になるんだな。
  • 巨人はFA取りに行かないらしいが本気だろうか?自分が巨人の代表だったら間違いなく三浦を捕りに行って阪神にぶつける。本当にそんなことされたら困るけど。
  • というわけで三浦さんは是非阪神に来てほしい。川上はメジャーでがんばれ。
  • 野口は残ってほしいけど、本人が出場機会を望むなら他球団でチャンスを掴んでほしいとも思う複雑な気分。
  • つーか阪神はいい加減自前で捕手を育てたいところだな。
  • そういえばアジアシリーズでは場外のグッズ売り場で二岡グッズが在庫一層セール状態だった。もののあわれを感じずにいられない。

在庫セール