山形昇格などメモ

  • まずは山形の監督選手はじめすべての関係者の皆さん、おめでとう。
  • ここ数年のJ1を見ても分かるとおり来年は厳しいとは思うけど、失敗したクラブの原因を分析して同じ轍を踏まないように頑張って欲しい。
  • 変なうわさを立てて小林監督を追い出した福岡のサポーターとフロントに今どんな気持ちか聞いてみたいな。まあ何かを考える頭なんてないんだろうけど。
  • 一方JFLは前節と同じく岡山と鳥取の順位は変わらず終了。岡山が引き分けただけに…。
  • 鳥取の財務が心配ではあるんだけど、福岡も同じことなんだよな。
  • 優勝争いはようやく3クラブか。それにしても外人4人を前線に並べる川崎はえげつない。
  • 数字だけ見れば面白いけど、中身はどうなんだろうな。90分見てるわけじゃないからどうこう言えないけど、ダイジェストを見る限りではどうにも…
  • Numberに載ってた家本ノンフィクションが面白かった。真摯な姿勢で審判という仕事に取り組んでるのは伝わってきたけど、やはりまだ結果が伴ってないと言わざるをえない。
  • 今まで問題とされる一つ一つの事例をもっと掘り下げて欲しかったけど、それは無理な話か。
  • 犬飼は何がしたいんだろうか。何か成し遂げた実績みたいなものを欲してるんだろうか。凡人にはとんと理解できない。