米ロ衛星衝突その後

現地時間で15日午前11時頃、テキサス州サンアントニオからオースティンにかけての上空にナゾの火球が出現。航空機の墜落ではないかとの観測を呼び、火球が目撃された空域で航空機の捜索が行われるなど騒然となる事態となった。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200902161645

とのこと。
その時の映像がこれ。

反射的にプラネテス4巻でフィーが見上げた空に降って来たデブリの絵を連想した*1

そんなのんきなこと考えてる場合じゃないぞという話

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090216/132209/?P=1
徐々に真綿で首を絞められてるようだ。
一個一個拾う手間を考えると第六大陸的解決法*2は現実的に思えるけど、どうなんでしょ。

第六大陸〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

第六大陸〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)

*1:いまいち記憶に自信が無いんで後で確認しようとしたら見つからない/(^o^)\

*2:1cm大の網目を持った巨大な球体でデブリを裁断つーか蒸発させるとかなんとか