WBC決勝:日本5-3韓国

初回から延長10回まで手に汗握る熱戦だった。あと一歩の攻撃が続いても岩隈の投球で耐えに耐え、突き放しても食い下がられ、後一人でゲームセットという場面で追いつかれた時にはいよいよ駄目かと思ったけど、最後はイチロー*1の一撃で勝負あり。
昨日から打線を組み替えていまいち機能しなかった辺りに色々言いたいことはあるけど*2、なにはともあれWBC連覇おめでとう&お疲れ様だね。

貼らずにいられないAA

\ダルはとんでもないものを盗んでいきました/
 \ 岩隈の勝利投手権利です       /

*1:前回もそうだったけど決勝だけ活躍するのは仕様ですかそうですか。

*2:原監督&城島!!