vs栃木SC@国立競技場

栃木SC 0-2 アビスパ福岡

(66'大久保哲哉、67'岡本英也
試合前、場内に流れていた松田監督のインタビューには感慨深いものがあった。前回の対戦はあの忘れられない日。その後巡り巡ってこんな場所で敵として戦うとは、何とも因果なもんだ。

試合は終始福岡ペース。といってもちぐはぐな場面が多々見られたけど、それ以上に栃木に前に出る力が無かった。何とか守備を整えるのが精いっぱいだったか。
後半に入ると雨が降り始め、段々強まって本降りに。そんな中で個々の差が徐々に出始め、流れがより一層福岡に。そして66分、左サイドを高橋が崩してゴール前に柔らかいパス。待ち構えていた大久保は押し込むだけで良かった。今季初ゴール。そして勢いそのままに1分後、岡本が左サイドから強烈なシュートを放って2点目。雨が降るのも構わず、飛び跳ねて喜んだ。
そして試合は福岡が主導権を握ったまま、2,3回ひやりとする場面があったものの無失点で終了。待ちに待った今季初勝利。内容を問えばまだまだ不満はあるけど、何はともあれ勝利こそ最良の薬と信じて次節を待とう。
次は今期未勝利の横浜FC。ぜひともホーム初勝利を。

毎度のことながら

勝ってる時に相手をけなす歌を歌うのは悪趣味すぎて付いてけないな。