vs湘南@レベスタ

アビスパ福岡 0-3 湘南ベルマーレ

(7'寺川能人、38'アジエル、89'田原豊
前半の2失点は泣きたくなるぐらい酷かった。上位相手にあんなミスしてたらそりゃ負けるよ。選手のコメントを見てると課題は把握できてるようなんで、これから立て直せるかどうか。これから厳しい相手が続くから一刻も早く修正して欲しい。

決算

J2アビスパ福岡は23日、福岡市内で定時株主総会を開き、6100万円の当期損失となる2008年度決算と、非常勤取締役・監査役計5氏を新任する人事案を承認した。06年4月に全株式の99%超を減資し、約31億円の累積赤字を一掃したものの、2年ぶりの赤字転落となった。
昨年度は胸のユニホームスポンサーがつかなかったことなどから、07年度より広告料収入が約1億1800万円、入場料収入が約2200万円の減収。昨年末の時点では4600万円の赤字見込みと話していたが、酒井龍彦専務は「今後支出するかもしれない案件があり、2000万円分を08年度に計上した。財源はある」と説明した。
09年度予算は約1億円減の11億8000万円。チーム人件費を6700万円減らす一方、平均入場者数を昨年より約1000人多い1万1100人に増やすなどして収支均衡を目指す。都筑興社長は「夏場の選手補強による出費も想定している。経営は非常に厳しいが、J1昇格へ前に進むしかない」と語った。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/91378

社長の采配ズバリ見事な赤字転落。
今年も入場料を上げておきながら平均入場者増を見込むとか常識じゃ考えられないアイディアに身震いする。これがお役所仕事ってやつか。

役員人事

代表取締役社長 都筑興
以下略

http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0904.html#tag36

普通の民間企業なら100回首になっておかしくない社長がまさかの続投。
七社会は本気で潰しにかかってるんだな。