巨人4-6横浜

と言う試合を見てきた。
そもそも神宮の阪神戦を見に行くはずだったけど雨天中止。横浜戦なら多少空いてるだろうという読みもあったのだけど、子供の日だからかドームは満員御礼。立ち見の客は先日阪神戦を見た時より多いぐらいだった。
で、試合のこと。
横浜がジョンソンの2打席連続HRと村田の2ランで中盤までの展開を制し、先発ウォーランドが6回まで抑えた後、ここからが問題だぞというところで工藤投入。

工藤は46歳の誕生日を飾る無失点投球。お見事でした。
その勢いに乗って中村マイケルを打ち崩して2点追加。ダブルスチール成功なんておまけもあったけど、それ以上の点には繋がらなかった。巨人は坂本の2ランと西村の好投で2点差に詰め寄ったけど、最後は山口が締めて巨人戦今季初勝利。マイケルと西村の順番が逆だったらね…と思っちゃうけど、なにはともあれ横浜おめでとう。