交流戦直前雑感

  • 巨人が強すぎてどうにも止まらん。焦点はヤクルトがプレーオフで勝てるかどうか。その前に交流戦でダルとかマー君とか当てられ続けたらずっこける可能性もあるけど。
  • ヤクルトは後ろがしっかりしてて、JFK好調時の阪神を見てる気分。
  • 中日はエースと4番が抜けたら流石に厳しいか。それでも新外国人が結果を残し始めたあたりが羨ましい。メンチ…(ToT)
  • 阪神が打てなさ過ぎてどうにも止まらん*1。まあ正直JFKの勤続疲労から予想された結果ではあるけど、それにしても打てない。
  • 大矢監督が解任。じゃなかった休養*2。こんな姑息な言い換えに気を使う暇があったら自分達の至らなさを省みて欲しいな。横浜フロントは。
  • 日ハムはなんで突然チーム打率が上がったんだろうか。阪神に爪の垢飲ませてやりたい。
  • 楽天は岩隈とマーくんの2人がほんと素晴らしいね。プレーオフまでいったら、ここまで計算できる投手が2人いれば勝ちぬけるんじゃないか?
  • 西武はやたらと好調不調の波が激しいな。ここまで5割を下回るとは。やはりデーブ不在の影響が(ry
  • ロッテはフロントのごたごた収まったんだろうか。水面下でドロドロしてそうだが。18点取られたりしたけど、結局そのカードを勝ち越してるあたり訳が分からん。
  • 鷹も西武と同じく波が激しい。つーか良く見ると下位はどこもそうか。極端に打ててないわけでもないんだよな。
  • オリックスは次々と助っ人が倒れてあれよあれよと9連敗。交流戦前に一つ勝てたのは吉兆か。

*1:涙が

*2:正直真弓監督もちょっとクールダウンさせたい