キリンカップ:ベルギー1−1チリ

序盤は身体能力任せでベルギーが押し込んで先制。すぐさまチリがやり返して前半はイーブンで終了。後半はチリがサイドを有効に使いつつ攻めるもベルギーが高さを生かしてゴールを割らせずドロー。という試合だった。
15番

印象に残ったのは15番のムジャンジ選手。ピッチを縦横に駆け巡って鋭い突破を何度も見せていた。検索するとどうもアーセナルとかマンUとかから声がかかってたらしい。納得。
衝突

それから激しい衝突も。チリの選手は頭から流血してそのまま交代になってた。
こういう微妙な大会でモチベーション的にどうかなと思ったりもするけど、何だかんだでアピールできるチャンスだし試合になれば手を抜く奴はいないんだよなぁと再確認。
握手

試合後はユニフォーム交換をしたりスタンドへ向けて拍手を送ったり友好ムードだった。ああいう雰囲気はいいものだね。
改善して欲しい点は幾つもあるけど、それでも存在意義のある大会だなと思う。