vs岐阜@レベスタ

アビスパ福岡 0-1 FC岐阜

(54' 佐藤洸一
出口の見えないトンネルは続くよどこまでも。
せっかく特別指定で出場してくれた永井君には非常に申し訳ない気分。今からチーム変えるのって無理なんだろうか。

3年

昨日フクアリで3年前に福岡を見た時のことを思い出した。
あの頃は結果が出なくてもがむしゃらに戦う選手たちの姿が心に残った。
先日味スタで見た福岡は存在意義を問いたくなる酷さだった。
全ては一人の人間が社長に就任してから始まったことだけど、3年の間にどうして辞任するような圧力をかけられなかったのかと思うと凹む。想定外のこと続きとはいえ、今に良くなるだろうと待ち構えてたらこのありさま。次の3年の間にはたしてクラブは消滅を免れることができるだろうか。