ヤクルト1−2横浜

という試合を見てきた。
試合は1点リードされた横浜が8回に2四球を足掛かりに村田のツーベースで追いつき*1、9回には先頭打者がヒットで出塁すると盗塁と犠打で3塁に進め犠飛でかえすそつのなさを発揮*2。何でこれが普段から出来ないかな。その裏も加藤がガイエルを仕留めた後*3は抑えの山口にスイッチして打者2人を封じて勝利。何でこれが普段から以下略。

台覧試合

試合中は特に何も無かったけど、試合後に皇太子一家が退席する際に選手整列があってスタンドから拍手があって、そこだけいつもと違う雰囲気。
しかし愛子さんは内川のファンだったのか。WBCは大活躍だったもんなぁ。

そんでもって以下今日の写真。

傘

東京音頭タイム。
昼間は広角で撮っても地味に写るっぽい。つーか工夫が無さすぎたか。反省。
村田

村田のタイムリー。
ISO上げてるおかげでバットが止まって見える*4
実験

木塚の投球に合わせて流してみた…けど、1/2500じゃ背景が流れない/(^o^)\
内野席で近寄れば一枚ぐらいは面白いのが撮れそうなんだけどなぁ。サンニッパ必須か。
山口

横浜抑えの山口。
「いまがしゅん」という身も蓋も無いブログのタイトルがグッド。

*1:何やってんすか五十嵐さん

*2:イム・チャンヨンまさかの今季初自責点

*3:ライトスタンドからはセーフに見える際どい判定。つーか全力疾走を怠らない姿勢が素晴らしいね。

*4:ただし拡大するとノイズだらけ