『サンシャイン・クリーニング』

2006年アカデミー賞2冠に輝いた『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームが手掛ける心温まる人間ドラマ。人生の負け組だった姉妹が新しいビジネスを通して成長し、ぶつかり合いながらもきずなを深めていく様子を繊細(せんさい)につづる。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id332814/

http://www.sunshine-cleaning.jp/index.html
基本的には前作の(と言っていいのか分からないけど便宜的に)リトル〜と同じ負け犬家族の絆の物語。
ただ、前作が家族それぞれが抱える問題の悲惨な印象を和らげるようなロードムービーだったのに比べると、今回は主役の事件現場清掃業者という職業柄か、目指すゴールが設定されてないせいか、重苦しい雰囲気が前面に出てた。それでも最後は救いを感じさせるラストを持ってくるのはさすがだなと思う。
どうでもいいけど、前作の爺ちゃんと24のクロエさんが出てて嬉しかった。