国際親善試合:オランダ3-0日本

シュートを打たなきゃ点が入らないといういつも通りのレッスン。傍から見てる分にはあまり得るものが多かったとは言い難い試合だった。
前半はよくボールが回ってたけど、バイタル付近で効果的に動かせない点は相変わらず。とにかくチームとして経験を積むしかないんだろうけど、劇的な改善ってのは望めそうにないやね。ほんとどうしたもんだろうか。
後半も調子の上がらないオランダを尻目によく繋いでたけど、セットプレーから失点。そして一瞬スペースを与えただけできっちりネットに突き刺すスナイデルは巧みだった*1
2,3失点目以降は交代1枚でどうなる状況でもなかったかもしれないけど、動いてほしかった。オシムさんも交代の少ない人だったけど、下手に動いて悪手を打つより静観してる方が良いという考えもあるんだろうかね。

*1:怪我が酷くないことを祈る。全力で。