vs札幌@室蘭

コンサドーレ札幌 1-0 アビスパ福岡

(48'上里一将)
ナイスFK。
札幌は現実的とは言い難いものの、微妙に昇格の芽が無いわけでもない難しい状況だな。
一方福岡は何ともモチベーションの上がらない状況。一桁順位目指そうにも勝点16差か。
とにもかくにも気になるのは来季の状況。選手はどの程度残るのか。新戦力は上積みできるのか。監督人事は*1。さらにはもはや空気と化した感の否めないパッション田部とボールド都筑の進退。そしてスポンサー様。積年の問題が相変わらず横たわってる。東京VHDも大分もまるで他人事じゃないんだよな。JFLでも地域リーグでも、とりあえず存続してくれるなら御の字と思っとかないとだな。

*1:新監督を迎えつつ、篠田さんはとりあえず何らかのコーチ的なポジションで残ってほしい。