vs岐阜@レベスタ

アビスパ福岡 1-0 FC岐阜

(89'岡本英也
岡本ゴールで負けなし記録が5に。

福岡に恩義を感じている。G大阪では昨季3試合に途中出場しただけ。今季は福岡で30試合出場し、本職のFWではなく左サイドで守備も鍛えられた。G大阪との契約は今季まで。「来季のことはガンバと相談しないと分からない。でも育ててくれた福岡で、まだやりたい気持ちもある」と残留の思いを口にした。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/129796

残ってくれるなら有り難いけど、どうせなら上のカテゴリーで頑張ってほしい気も。

宮路洋輔

宮崎市出身の宮路は、鵬翔高2年時の全国高校選手権でベスト4入り。福岡大でもDFでは元日本代表の坪井慶介(現J1浦和)以来という1年時からのレギュラー。今年初めには元ユニバーシアード日本代表候補に選ばれた。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/129336

経歴をみるとかなり有望株なんだけどちゃんと育てられるかな。
城後は伸び悩んだまま。しかも怪我して復帰は半年後コース。
篠田さんの契約が切れたら誰が監督になるんだろうか。この際乾さんに。。。