vs東京V@味スタ

東京ヴェルディ 1-0 アビスパ福岡

(33'河野広貴)
天気は曇り。最高気温16.8度。観衆4,133人。寒いスタジアムにふさわしい寒い試合だった。いきなり寒くなると選手も動けなくなるのかな。
最近の成績は一時よりは上向きだったんで春先より少しはチームになってるかなと思ったけど、蓋を開けてみたら相変わらず攻撃チグハグ守備ユルユルであちゃーっと目を覆いたくなる感じ。一つ一つのプレーに対する甘さがいまの成績に繋がってしまってるんだろうなぁ。って話は長くなるんで割愛。とりあえず新人獲得の動きがあるってことは来季も存続できるみたいなんでOK。
一方東京Vはスポンサーを確保しないとJFL降格ってこともあってかサポーターから支援金を募ってた*1
http://www.verdy.co.jp/news/report/?cmd=DispNews&news_id=771
1日で171万円って凄いかも。3戦合計500万は行くか?何にせよ近場でアウェー観戦できる所は貴重なんで、何とか事務方に頑張ってもらいたい。

*1:買ったら募金しようかと思ったけど、負けたからパスした。後々福岡もこういう運動が必要になるかもしれないことを考えればここでひと肌脱ぐべきだったかもしれないな。