曇り時々小雨/普通/DeNA3-1阪神

今日は4月下旬にしては肌寒く、時折パラパラと小雨が降る中横浜スタジアム阪神戦を観戦してきました。ようやくにして今季初野球観戦。球場の中を通ってグラウンドを見渡す時の爽快感というのは格別です。たとえ空がどんより曇っていても。

で、今日の試合。相手は目下3連敗中で最下位、こちらは昨日逆転勝ちしてエース能見。確率的には負けるのが難しいぐらいだろう…と思っていたら見事に負けました。中盤の代打攻勢から終盤の大和の使い方といった采配にも不満が残りますが、それ以前に1死満塁のチャンスを2回も逃せばこうなりますわな。まあ長いシーズン負けるべくして負ける試合なんてのはあるものです。自分が見に行こうが行くまいが関係ないです。
それはそうと、今年から?ジェット風船ならぬシャボン玉タイムがあったんですが、遠目だったせいか動員がいまいち伸びていないせいか、どうにも地味でした。

満員の観衆がそろってやったらそれなりに壮観…かな?