晴れ(薄曇り)/普通/しずく

21日の天気予報が気がかりで仕方ない今日この頃。一応鹿児島まで視野に入れてるけどむしろ房総半島の方が確率高いのかな?
と、その前にロケットの打ち上げ。このところソユーズやらアリアン5やら打ち上げが続いてますが、ついに本命のH2A21が登場。




何か中途半端なキャプばっかですが*1、打ち上げは無事に成功してKOMPSATもしずくも無事に分離。小型衛星は未確認ですが大丈夫でしょう。多分。後は運用が上手くいくことを祈るのみです。

*1:今回はJAXA公式が追いかけなかったSRB分離をNVSがきちっと放送してくれて感動したんですが、キャプりそこねてしまったのでまた明日にでも。