曇り/微妙/海賊

  • 12連勤がようやく終わって3連休。バランス的にどうなのよと。
  • 咳はほぼゼロに。と言っても時々はせき込んでしまうのだけど。
  • 細い月。家から観測できるマイナス8等級のイリジウムフレア。その後のマイナス6等級。全部雲の向こう。多少はバイアスかかってるんだろうけど、それにしても休みの時の曇り率って何なんだろうと思うわけで。
  • それはそれとしてミニスカじゃなくモーレツ宇宙海賊の劇場版視聴。TVシリーズで安定して面白かっただけに何の不安もなかったけど、さすがの安定感だった。限られた尺の中で、弁天丸+ヨット部という数多くのキャラがきっちり個性発揮して*1、お約束も踏襲して、山場ではちゃんと盛り上げて、プロの仕事だなぁと。
  • ここで終わるのは本当に勿体ない。せっかくパチンコのお金入ってくるんだから「おしまい!」とか言わずに2期やりましょうよ2期。

*1:チアキちゃんは変な方向にだったけどw