晴れ後曇り/微妙

  • 祐ちゃん関連の報道見ると、陰謀論信者ってのはこうして生まれるんだなぁと。権力側は嘘をついてると前提に立った見方しちゃうもの。
  • しかし今回の報道である程度風向きが変わった感があるのを見ると、大したもんだなぁと。その能力を操作だとか検証だとかに活かして欲しいものだけど。
  • 今までの経緯を見るに判断保留せざるを得ないってとこかな。

UC7

  • 公開3日目でパンフレット売り切れる辺り担当者の無能さがうかがえるなと。
  • まあそれでイラッとしたからってわけでもないけど、物語的にはやはり3-5がピークだったなぁと微妙な印象。まず開始前に延々とモノローグ見せられるのがきつい。無印、Z、ZZ、逆シャアの映像をこれでもかと見せられると正史アピールが鬱陶しい。原作からしてラストは微妙だったとはいえ3−5は上手く料理してたので期待してたんだけど、まあこうなるか、と。ラスト暗転して余韻に浸る間もなくオリジンの宣伝流すこと考えた奴も戦犯やな。
  • とまあ色々不満はあったけど、マリーダさんのとこはぼろぼろ泣きました。耐えられねーですよ。
  • 音楽は最後まで素晴らしかった。ビギニングのアレンジは反則でしょあれ。
  • というわけでトータルでは楽しめたけど、物語の〆は難しいなというお話でした。まる。