晴れ時々曇り/微妙/last train home

最後の日が休みってのも何かの縁だろうということで撮影に出かけることに。
前々から湖西線では一度撮影したかったのでちょうど良かったかなと。
琵琶湖を背景に入れるには光線的に微妙な時間だったのだけど、それなりに見られるようにはなったかな。
last run01
インターバル撮影の運任せにしては上出来でしょう。反対側のアングルもゲット。
last run03
最後の最後でほぼ定刻通りの運行というのに偶然以上の意味を感じたくなるのは鉄だからか。
しかし、北斗星も続けてラストラン。はまなすもいつ消えてもおかしくない風前のともしび。経済的合理性とはいっても、目の前の利益に飛びついてチャンスの芽を摘み取ってるだけなんじゃねーのと腐したくもなるけど、詮無いことだわね。
とまれ、今日までお疲れ様でした。ありがとう。さようなら。