『大スポんちゅ』で見た特集のこと

さっき「スポーツMAX」改め「スポんちゅ」でやってたトライアウトに現役続行をかける中村隼人の特集を見てなんともいえない気持になった。一言で言えばカワイソスなんだけど、ちょっと違うんだよな。まあ単純に中村北斗の兄ってこともあるのかも知れないけど、やっぱり同情的な視点で見てしまう。勿論こんな特集延々と流してんじゃねーよとか思う人もいるだろうけど。って書きながら何が言いたいのかワケ分からんがまあいいでしょ。幸い妻子も見捨てないでくれるみたいだし、トレーナーの人が無償で世話してくれてるみたいだし、こうしてメディアで取り上げてもらえてるし、何よりまだチャンスが残されてるし…って全然同情する境遇じゃないなw ってのはさておき、まあ頑張ってくれや。古巣の日ハムとかオリックスとか楽天あたりなら仕事できるんじゃなかろか。日ハムと言えば、結局ヒルマンは3年かけて投手陣が全く整備できなかったのを見ると、バレンタインの素晴らしさが際立つな。まあ元からいた素材の違いかもしれないけど。話は変わってトライアウトに出ると見られる選手のフリップを見て思わず唸った。隼人をはじめ條部、高木大成、若田部、岩本、川尻。條部がいなければ2002年の原巨人優勝はなかったと思うんだが。大成&岩ちゃんはまあ最近ぱっとしなかったし仕方ないのかもな、と思いつつも遣る瀬無い。川尻はこの際だから念願のメジャー挑戦なんてどうだろう。そして若田部っていうかバカタベ。結局最後までぱっとしなかったな。一番の思い出は秋山引退試合での登板。最多HR記録がかかってたカブレラ全打席敬遠の試合に先発してた事。球場中からブーイング浴びてたっけな。