なにやら色々ありつつRSSのこととか

アルコールと風邪薬のコンボで寝たのが8時くらい。寝てたら友達から「2chのここを見ろ」てメールが来たんで眠い眼を擦ってそこをクリック。そしたら長嶋茂雄が死んだとかいう書き込みがあって吃驚大仰天。その後テレビを見たら「先ほどの速報は事実と確認されました」とかアナウンサーがワケのわからないことを言いながら長嶋茂雄死去のニュースを流して、うわあマジかよ…ってとこで夢から覚めた。なんでこんな夢を見たんだろうか。それで23時頃に完全に目が覚めたものだからミランvsユーベでも見てやるかと思ったら親にテレビ占拠されて断念。しかし『チャングムの誓い』って突っ込みどころ満載で本当に面白い。主人公が逮捕されて大ピンチ、彼女の運命はいかに! って感じで次の話に繋いだと思ったら、その話のタイトルが「無罪放免」。うーん。他にも最初のほうを見た感じでは三国志ネタが結構あってツボにはまる。鶏肋鶏肋。でまあ目も覚めちゃって仕方ないからネットwatch。いろいろ見てからそういえばRSSってまだ使ってなかったなあと思っていろいろいじってみた。うん。これは中々便利そうだな。でもあんまり登録しすぎてもワケ分からなくなりそう。あと【もっと読む】ってボタンが出るニュースと出ないニュースの差は何なんだろうか。ワケ分からないといえば相変わらずおとなり日記の基準が分からないな。まあどうということもないんだけど。しかし当分寝れそうに無いな。はてないろいろいじってみるか。