アビスパ福岡のこと

足利市総合運動公園競技場で観戦。陸上競技場って名前のことだけはあって、ゴール裏の傾斜がなだらか。御陰様で見難いのなんのって。試合は何の波乱も無く福岡が草津を下した感じ。札幌戦の快勝でそれはないと分かっていても、横浜戦のような体たらくを見せられたらどうしよう、と少しだけ思ってたんで、まあ勝ってくれてよかった。毎度の事ながら、ルーズボールのところになぜかいつも顔を出すホベルト様が光り輝いておられたな。北斗も三ツ沢の時とは見違えるような動き。スタメンで使ってなんぼってことかね。まあこのレベルでU-20の代表ってどうなんだろうなんてことは…思ってませんってばほんとに。で、敵ながら天晴れの小島伸さん。果敢な飛び出しで何度も決定的なピンチを防いでいた。かどうかは主観の問題ってことで。試合が終わって他会場の結果を待ってる時に、会場から去ろうとする伸さんにコールが起きてたのが印象的だった。J's Goalにコメントはあれど福岡への言及はなし。何も言わないはずないと思うんだけどなあ。それにしても、今日ほど湘南を応援した日はないな。ムダだったけど。中田英呂比須さん、洪明甫がいた時の平塚は割と好きだった。そんで山形は99%終戦か。切ない。で、次節はホームで徳島。まあよっぽどのことがなければ大丈夫っしょ。ああ、博多の森行きたい。