福岡のこととか

23日、博多の森に行こうかどうか検討中。久しぶりに「かろのうろん」も食べたいし。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0102/P054677.html
日本で一番美味しいうどん=地球で一番美味しいうどん=宇宙で一番美味しいうどん。少なくとも自分の中ではそういうことになっている。羅臼コンブとカツオでとった出汁が旨い・旨すぎる・埼玉銘菓十万石饅頭。とかそういうのはさておいて、本当に美味しいんだよな。勿論自家製の麺も最高。固すぎず柔らかすぎずちょうど良いコシに、滑らかなことこの上ないのどごし。なんか思い出してたら食べたくなってきた。祝日も営業してるのかあ。
で、競馬で一つ当ててやるぜ! とか思ったらあえなく撃沈。まあこんなもんだよな。