野生化ポニーのこと

岡山・新見市の山中でポニーが野生化してるって話。最初に見た時、何が笑ったって群れの中に一頭だけ黒くて大きい馬がいるってとこ。お前は黒王号か松風かってかんじ。そんで、そのボスを含めた捕獲作戦は無事成功。と思いきや、新たなポニーの存在が浮上。やはり一頭だけ大きくて今度は白いらしい。どこまでもネタが尽きない。その後、スタジオに登場したパネルがまた笑わせてくれた。馬の中腹ぐらいの位置に女性アナウンサーの頭が来るぐらい。そんな大きい馬いねーって。今後の展開に注目。

ハリエット嫗のこと

175歳のガラパゴスゾウガメ。性別はメスだったようで。ということは婆ちゃんなんだね。ダーウィンは一回英国に連れてったとかいう話だけど、よくそんな長旅に耐えたもんだ。で、ガラパゴスゾウガメの寿命は推定150〜200歳。大分老境に入ってるということか。まあ頑張ってワシより長生きして欲しいものです。