• 晴れ。こう晴ればかりだとたまには雨降って欲しいとか思うから勝手だよな。降ったら降ったでうざいとか思いそうだし。
  • ここのとこ、朝はなぜか知らんがフジばっか見てる。ドリカムの「さんしゃ〜〜い〜〜ん〜」ってやつがうざくて仕方なかったけど、無視できるようにはなってきた。
  • 昨日は「世界の車窓から」の溝口肇さん出演。おかげで「世界の旅 クリスマスコンサート」なる公演の存在を知った。なんと石丸謙二郎さんも出られるのか。行くしかあるまいな。
  • 耐震強度偽造問題姉歯氏が日和って残念。ヒールならヒールらしく振る舞って欲しかった。というかヒューザーの社長といい、出てくる人物が濃すぎるぞ。
  • 靴紐がこれでもかってくらいすぐにほどける。うーん。
  • ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)。12月にいよいよ発売。めっちゃ楽しみ。
  • 大前研一さんのコラム。「マルチプル経済」ってやっぱりおかしいんでないの、って気がする。実態が無いのってどうにも落ち着かないというか、何か間違ってるだろとか思う。まあオールドタイプの戯言ですが。