私のパソコンのこと

2005年12月19日午後18時半ごろ、長年愛用してきた富士通FMV BIBLO NE4/50C」が臨終した。OSはWin98SE、CPUは「モバイルIntel(R)Celeron(TM)プロセッサ-500MHz」、メモリは64MB、HDは12GB。要するに現在ではありえない低スペック。購入した2000年末当時、何でかしらないけど「大は小を兼ねる」という思想に染まっていた私が、購入後すぐ、そのデカさに後悔しつつも愛用してきた思い入れのある1台だった。ここのところ、調子が悪いようでフリーズを繰り返していたため、新しいノートを買おうとお金を振り込んだ矢先の出来事だっただけに、感慨というか、なんと表現していいか分からないが、感謝と無念の入り混じった不思議な感覚に捉われている。今はただ、安らかに眠ってくれと、それだけしか言えない。これが潜水艦映画だったら、点呼した後に別の奴が「彼はパトロール中です!」と叫んで観客は涙するところだな。。。何はともあれ、

(´;ω;`)ゝお疲れ様でした