私のパソコンのこと・続

部屋をほじくり返してリカバリーCD発掘。今まで貯めに貯めたファイルとか諸々のデータをあきらめつつパソコンを復旧した。っつーか作業の間ずーーーーーーーーーーっとバックアップの大切さを骨身に感じてた。機能の日記でってなんやそれ昨日の日記でシステム構成についてクリティカルなことを書いてる気がしないでもないけどまあいいや。そんでまあ、パソコンが立ち上がってもいろいろやらなきゃいけないことがあって面倒だったけど、作業開始から4時間近く経過して現在にいたってるような感じ。しかし、久しぶりに購入当時の画面を目にするとなかなか感慨深いものがある。FMVサービスチャンネルとかいうアイコンがデスクトップにあるんだけど、そこのビジネスチャンネルとかいう項目に「さくら銀行」の表示があったり、ネットにつなぐと時間とお金の計算してくれたり。うん、わずか5年ほど前はネットといえばそういう時代だったんだよな。とかなんとか言ったり書いたりする前にノートン先生にお出まし願わないとなんだけど、面倒でする気がおきない。とりあえず、プロバイダー様から「あんたのIP経由でウイルスメールじゃかじゃか送ってるよ」とか警告が来るまで放置。しかし、余計なファイルがまったく入ってないせいかパソコンの動作が軽い。64MBでもやるじゃないか。