NASAの新計画ってわけでもなかった計画のこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000050-kyodo-soci
以前の日記で新計画とかほざいてたわけだけど、1999年打ち上げってことは6年前に打ち上げてたのね。恥ずかしいったらありゃしないわ。キングハズカシス。脊椎反射もほどほどにって話やね。そんでまあ行って帰ってくるってのもそれなりの難易度だと思うわけだけど、着陸と離陸ってのは全然別次元の難しさがあると思われるわけで。

彗星の物質を地球に持ち帰るのは世界初。日本の探査機はやぶさ小惑星の岩石採取の成否不明のまま地球に向けて出発できずにいるのを尻目に、一足先の帰還となる。

なんかこう共同通信の面目躍如って感じですな。一体誰に喧嘩売ってるんだか。