なんとなく

  • 世田谷の一家殺害事件。東京だからニュースになることが多いんだろうか。愛知の一家殺害は結局犯人捕まってないよな。
  • 兵庫の歩道橋事故。警察の責任も問われてしかるべきだろうけど、親の責任が全く問われないというのが、ちょっとだけ腑に落ちない。
  • アガリクスの体験談ねつ造とかさ、そんなことして金稼いで何が楽しいのかね、とか思うんだけどね。
  • 子供の名前。男の子は「翔」が大人気。俺も危うくつけられそうになったんだっけか。そのときは使えなかったんだよな。そんで、女の子の名前は「美」使う名前が上位に。知り合いが言ってたけど、よく自分の子供に「美姫」とか名前付けるよな。美しい姫ってすごい自信だな。
  • グリーピースが調査捕鯨に抗議活動。うざい。うざ過ぎる。とりあえず、自分達がいなくなれば少しだけ地球が綺麗になるとか考えてほしい。抗議活動に使ってる船は燃料何なんだろ。てこぎボートで逝け。てこぎで。
  • 何年かぶりに、冬至に柚子湯に入らなかった。む〜。
  • 国家公務員が2006年度に1455人純減。地方は?
  • 中国、アジア地区の平和と安定に尽力。何か麻生外相の発言にめっさ反応してるようですが、それはさておき、彼らが本気で血と汗と涙を下敷きに平和と安定に尽力しだしたら、一たまりもないだろうなとか思うわけです。