ホームスター×2のこと

家庭用プラネタリウムホームスター」。コスモブラックとスターシルバーの2色があるんだけど、自分で買った1号機の色はコスモブラック。そして、こないだの忘年会でもらったホームスター2号機は何色? どきどきしつつ、包みを剥いたら…こっちもコスモブラック。。。何も色まで揃わんでも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
で、まあ折角もらったのを、しまっとくのも勿体無いし、誰かにあげるのも勿体無いってことで、2機同時に動かしたらどうなるか試してみた。実を言えば、ここのところ余り見ることも無かったんだけど、久しぶりに見るとやはり素晴らしい。リアルでこれくらい見たいもんだな。で、ついに2機同時に起動。
星の数が2倍になった!
天の川も2本になった!
とか言うのはさておき、2号機はかなり優秀。駆動音は少し大きいけど、周回機能が改善されてるっぽい。とりあえず、右回りを試したらしっかり1周してくれた。左はまだ試してないな。それから、流星も少し流星っぽくなってる。具体的に言うと、1号機は太くて動きがもっさりしてたのが、細くなってスピードアップした感じ。ま、なんだかんだ言って2号機が手に入ったのはラッキーだったってことでFA。