『プロジェクトX』のこと

BGV的につけてたら、『ラスト・オブ・モヒカン』のテーマ曲が聞こえてきた。やっぱ名曲だよなこれ。改めて聞くと、前奏部分とかもろにケルティックな雰囲気だ。もちろんHDに保存してたけど、消えて無くなってます。名曲と言えば「地上の星」。良い曲なんだけど、ギターソロがあるだけでも驚きなのに、ハードロックしてて笑えるっつーとニュアンスが微妙になるな。微笑ましいと言った方が近いか? 何かもっと微妙になってるような。まあ好きか嫌いかで言ったら大好きってことでFA。とか書いてたら中島みゆきが出てきた。「ヘッドライト テールライト」ってあまり聞いたこと無かったけど、いい歌だね。番組見なくても、この歌だけで感動。
番組の内容? 見てないから分からない。1クールか、せいぜい2・3クールで終わっとけば名番組の名を縦にしたろうに。ほしいままって「縦」って書くんだっけか。ヤフー辞書で調べたけど、「恣」の方がイメージに近い。「擅」はあんま見たこと無い字だな。ていうか、そもそもこの場合に「ほしいまま」って使うのは正しくないような。「名番組として名が残った」の方がいいか。
わけ分からなくなってきたな。とりあえず、今日か明日かに「プロジェクトX」からこのページに飛んできた人たちに今のうちに謝罪しとこう。下らんものを見せてしまってごめんなさいm(_ _)m