amesukeの日記のこと

というわけで、今日2005年12月31日で丁度100日目。まあ100日目といったところで、最初の何日かはテストの日々だったけど、100日目は100日目。ひとつの区切りではある、と思う。大晦日に100日目ってのを狙ってたわけじゃなく、偶然こうなった。まあ狙って開始する方が格好よさそげだけど。
で、誰に聞かれてるわけでもないけど、100日続けてみた感想。とりあえず、欠かさず更新するという当初の目標は達成できたなとは思う。まあぶっちゃけ、継続が力になるわけではないという見本のような継続だろうけど。なんと言うか、上手く書こうとする意志が無いと上手くならないと言うことが分かったのがひとつの収穫ではある。と、無け無しの前向きさを精一杯振り絞ってみました。
そもそも何で始めてみたかと言うと……………………特に理由無いな。分からない。思い出せないのかもしれないけど、まああったとしても忘れてしまう程度の理由というか、その程度の志というこどなのかね。うーむ、前向きさはついさっき振り絞ったんで在庫切れ。強いて言うなら、面白そうってことに尽きるのかな。あとはmixiより一歩外に出てみようかという、そんなとこかも。
しかしまあ何が凄いって、100日やってるなかで、一度もトラックバックとか使ってないってとこだね。送られる方は特に何を書いてるわけでもないんであれだけど、自分から送ってないって辺り、根は引きこもりなのだなと思う。ついでにコメント件数も凄い。まあいくつか言うのも野暮なんであれだけど、四捨五入すると0(火暴) 何はともあれ希少なコメントを下すった方には感謝。実数で0にならずにすみました。ていうか現状mixiより閉じてる世界に居るぞ自分(木亥火暴
それでまあ最後にですが、この日記…という言葉を愚弄するかのような駄文にお付き合いいただいている方々に感謝。実際あなた達のような方々がいるから書けているという部分もあると思うのですよ。差し当たっては、駄文から駄目の駄が外れるようにがんばりたい所存です。キーワードからすっ飛んできた方々には申し訳無いという気持ちの方が先に来ます。自分の関心事にどんなことが書いてあるのかと思い、期待に胸を膨らませてクリックしたら、大抵は一言の感想ですから。どうでもいいのですが、感謝の謝は謝罪の謝でもあるのですね。とまあそんなことはさておき、これからの100日間もお付き合いいただけると嬉しいです、自分。というか精進します、自分。と言いつつ31日朝から旅に出るので元旦も更新できるかは不透明です。何はともあれ、皆様、良いお年を。