中東

パレスチナ評議会選

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200601260004.html
この結果は民主主義の手続きに則ったものだから、アメリカも文句の付けようがないと思うんだけど、どうなんだろ。今回ハマスの中で支持を集めたのは過激派?穏健派?。いい加減どこかで折り合えよとか思うけど、それができてりゃ苦労しないか。お互い文句言うやつがいなくなるまで殺すってのも一つの手だとは思うけど、後味悪いしそれは嫌だな。
穏健派が多数派になる日は来るんだろうかね。それはそれで、一定数残るであろう過激派が先鋭化するのが目に見えてるんでまあどのみち八方塞か。ラビンさんが生きてたら何か変わってたかな。

ハマス過半数

民意か…

イランのテロ

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200601250030.html
いきなり名指しって裏取れてるのか?徐々に後戻りできなくなってきてるような。