小島伸さん、本当に引退

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060127-0013.html

 現役最年長Jリーガーで元日本代表の草津GK小島伸幸(40)が26日、前橋市内で引退会見を開いた。「1月26日」は平塚(現湘南)所属だった11年前にプロ契約し、二女友希子さんが誕生した日。「あえてこの日にさせてもらいました。すがすがしい気持ち。120点のサッカー人生でした」と終始笑顔で振り返った。

 サラリーマンを経て29歳でプロになった苦労人。98年フランス大会でW杯まで経験して頂点を極めた一方、故郷群馬の草津の旗揚げにも賛同。チームを群馬県リーグから関東リーグ、JFL、J2と昇格させた。「やることはすべてやった。プロや代表のデビュー戦、W杯を決めたジョホールバル、一昨年の天皇杯横浜戦など、いい思い出ばかりです」と話した。

 今後もアドバイザースタッフ(仮称)として草津に残るが、S級ライセンス取得も視野に入れている。「Jの監督もやってみたいですね」。第2の人生もあらゆることに挑戦していく

一度は否定してたけど、本当に引退か。何か一つの時代が終わったような、何とも言えない感覚。昨シーズンに現役の姿を見られて良かったと思う。その内アビスパとか代表とかでコーチなり監督なりやれるように現場って欲しい。選手生活お疲れ様でしたm(_ _)m
ていうか草津のHPあっさりし過ぎてないか?川崎ぐらい気合入ったの作れとは言わんけど、会見全文くらい掲載してくれてもいいでしょうに。とりあえず、引退セレモニーは時間がとれれば行きたいから、ちゃんとアナウンスしてやって欲しい。

バルサ連勝ストップ

負け方が気になるけど、ここら辺で一回負けといたほうがチェルシーと当たる時に余計なプレッシャーかからなくて済むんじゃないかと前向き思考。3冠が見たいんで、できれば次節は勝って欲しい。しかし連勝中は開幕当初の不安がウソのような強さでしたね。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060127-0004.html

中田は経験の少ない選手か…今までも追い込まれてから結果出してたから、今度こそやってくれると思いたい。