競技4日目

スピードスケート女子500m

言うだけ野暮なのは分かってるけど、2回目のフライングは納得行かん。選手の足下映すカメラとかないんだろうか。実際あの前後の映像じゃライン踏み越えてたかどうかわからないんだよな。
それはともかく、岡崎選手曰く「国民の皆さんの期待に応えられなかった」ってことだけど、そんなことは全然ないと言っておきたい。ホント素晴らしい走り見せて貰ったなと。

フィギュアスケート男子SP

高橋氏は3位とは大体6点差くらい。でもこの3位の人も実力者なんだよな。フリーでは次回大会の枠が増えるくらいの演技して欲しいな。とは言ってみるものの、そういうのってどこで判断するんだろうか。。。

その他

カーリング女子はネガティブな見方すると、ロシア戦落としてなければ…なんてことになりそう。そう言えたらまだいいほうかもとか言ってみたり。クロカンの入賞は快挙でしょう。問題はこれをどう繋げていくかっ…て言うは易し行うは難しだね。ノルディックはまだ一過性だったとしても、ジャンプですら今の状況だからなぁ。