京都・宇治市小6女児殺害事件

最善でも最高裁での死刑確定。長すぎるな。
反省の素振りを見せてはいるけど、それって今まで財布盗んだのばれたような時と同じじゃんか。それでも弁護士はだまそうとするし、裁判所もだまされる。初犯ってことを考えると、いずれ刑務所から出てくるような結果に落ち着くんだろうな。そして、出てきたら同じ犯行を繰り返す。間違いなく繰り返す。馬鹿は死んでも治らない。
いい加減こういう事件で心神喪失とかいうのはやめた方がいい。仮に主張するにしても、違ったときにはそれなりの責任を主張する側が負うようなことも考えたほうがいいんじゃないか。何の制限も無く言った者勝ちなら、誰だってそう言うよ。