ゼロックススーパーカップ

なぜなのか分からないけど嫌いな浦和が勝利。作業の片手間に所々見てたんだけど、ガンバがゴール前まで迫って、あと一歩なのにってシーンがあったんだけど、ついアラウージョがいればなとか思ってしまった。まあ本当にいられたら福岡と当たるときにとても困ることになるんで、いなくなって良かったんだけども。
しかし、去年はこの試合にヴェルディが出てたのかと思うと切ないな。つーかヴェルディは本当にACLなんか出て大丈夫なのか? 4、5月は最大でも中4日。人間の限界を遥かに超えたスケジュールだ。おとなしく出場権返上しとけばいいものを、なんでわざわざ予選落ちするために出場するかね。しかも勝ち点を失って、手に入るのは疲労だけ。まあ人様のチームだからどうなろうと構わないけどさ。