藪御大のこと

昨日の日刊スポーツ見たら久しぶりに藪さんの記事。Googleニュースでその記事調べようと思ったら結構ヒットした。何か嬉しいね。とりあえず目に付いた記事をチェック。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-060227-0005.html

「(アスレチックスでは)ロングリリーフや敗戦処理といろいろやった。あの経験は大きい」という言葉が頼もしい。藪さんということを差っ引けばだが。今年は成績を残して見返して欲しい。岡田とか岡田とか岡田とか。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20060225ie02.htm

 ◆藪、メジャー昇格へ気合◆

 ロッキーズマイナー契約し、招待選手としてメジャーキャンプに参加している藪。すでにブルペンには3度入り、肩も順調に仕上がってきた。メジャーが確約された立場ではないだけに「WBC(国・地域別対抗戦)でいなくなる選手もいるので、登板も多くなると思う。そこで結果が求められる」と気合が入っている。(米アリゾナ州ツーソン、下村征太郎)

微妙に前向きなのか後ろ向きなのか悩むコメント。

http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200602250254.html

◆藪 「結果出す」自信

 ロッキーズ藪恵壹投手(37)はマイナー契約ながら、明るい表情で練習に取り組んでいる。24日は内野手との連係プレーや打撃、バント練習で器用なところをみせた。「バントとかは得意だったからね」。阪神時代も打撃センスには定評があった。指名打者のないナ・リーグの野球が楽しそうだ。

 昨季はアスレチックスで4勝0敗1セーブ。シーズン後半は出番に恵まれず、解雇された。「敗戦処理というか……。あれはあれで大きな経験だったけどね」

 自主トレからアリゾナ入りし、早めに仕上げてきた。「1年間経験しているので、ボールの違いも練習のやり方も分かっている。オープン戦で結果を出していく」と自信を示す。25日、初めてのフリー打撃に登板する。昨季は地区5位、若手主体のチームだけにチャンスはありそうだ。

敗戦処理というか……。あれはあれで大きな経験だったけどね」ってコメントが「ロングリリーフや敗戦処理といろいろやった。あの経験は大きい」ってコメントに化けたんだろうか。何かこっちの方が藪さんらしいな。シーズン後半はチャンス貰っても炎上してたからな。投手陣の層が薄いなら先発やって欲しいけど足りてるんだろうか。何はともあれ目指せ開幕メジャー。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-060228-0025.html

そして、今日の記事。藪さん曰く「打たれてもいいと思ってたけど、抑えちゃった。でも結果を出していかないといけないから」とのこと。まあ抑えたから文句はよしとくか。