オウム真理教弁護士

産経ニュース
万人が納得できるような「やむを得ない事情」なんて無いでしょ。よって裁判終了。となるといいけど、無理かなぁ…。ただでさえ提出期限遅らしてやったのに、何も用意できてないのか? 精神鑑定だのなんだのでグダグダやるのは結構だけど、並行して控訴趣意書も用意しとくのが最低限の礼儀というか、義務だろ。

追記

弁護士曰く、「このままだと訴訟能力の判断が密室の中の違法な手続きに基づき行われ、事実が闇に葬られる恐れがある」とのこと。闇に葬られる恐れのある事実って何だろうね。実は悪いのは時の内閣だったんですとか? ぜひ、その一端だけでも教えて欲しいなぁ。いや本当に。
あと、これは単なる疑問なんだけど、健常者が犯罪犯して公判中に頭おかしくなったような例って今までにあるんだろうか。あるとしたら、どういう判断が下されたんだろうか。今度質問してみるか。