でまあいろいろ

  • 織田選手惜しかったね。まあ彼らしいなって気もする。ていうか、またジャンプのコンビネーションで回数間違えたんだな。まあこれも唐らしいなって気がする。
  • 金沢地裁北陸電力志賀原発2号機の運転差し止め命じる判決。どっちかというと、絶対安全ですといったようなお墨付き貰った方が良かった気もするけど、どうなんだろ。まあ有り得ない話か。
  • 探偵ナイトスクープ」ってずいぶん前に東京での放送終わってたのか。勿体無い。
  • 第一生命経済研究所がってよく何々の経済効果とか発表してるけど、その後の追跡調査みたいのはしてるんだろうか。そっちのニュースってあんまり聞かないな。
  • 『ワッツ!?ニッポン』に、同時多発テロでの活躍が記憶に新しい、とも言えなくなってきた元NHKワシントン支局長の手嶋龍一さん。先週か先々週の週刊文春でこの人の情報を見かけたときに気になってたんだけど、この人の本はは面白そうだ。今日買って帰ろう。
  • 今日北京で日中財務相会談。谷垣さんって下半身ネタを中国に握られてるとかで文春に報道されて訴えてたような気がするけど、その後どうなったんだろ。まだ裁判中?