パ・リーグ開幕

3試合でファン10万人だそうで。幸先いいね。テレ朝で3元中継やってたけど、あんまり見れなかった。まあ実況版では非難囂々だったんだろうな。で、試合結果は次の通り。

ソフトバンク 7−2 ロッテ
日本ハム 3−1 楽天
西武 2−5 オリックス

昨日、ロッテの開幕先発・久保って聞いておいおい大丈夫かって思ったけど、やっぱり荷が重かったか。対する斉藤和巳は流石のピッチング。日ハムはまあ順当な勝利ですね。初回にガッツがHR打つところは見た。それにしても一場よ、何で西口の大記録を妨害したときはあんなに素晴らしかったのだ。で、意外や意外と言ったら失礼? 西武にオリックス勝利。その西口が負けるとは思わなかった。それにしても、何年か前には大学生ルーキーをスタメン4番で使ったり、今年は高校生ルーキー捕手に開幕マスク任せたり、西武は面白いね。

というわけで順位予想

1:ロッテ
2:ソフトバンク
3:西武
4:日本ハム
5;オリックス
6;楽天
何も面白み無い予想だな。結局、上位3チームに比べて日ハム・オリックスは試合を作れるピッチャーが少ないんだよね。岡島がフル回転しても入来ととんとんだろうし、セラフィニが活躍してもJP改めパウエルととんとんだろうし。で、ロッテとソフトバンクだけど、ここは順不同でもいいかな。なんだかんだで城島の穴は大きいんで、ロッテ1位。いやー、我ながら普通だ。