アビスパと言えばドロー

あの川崎相手に1−0で勝利した甲府相手に引き分け!凄いぞ福岡!



とかどっか逝っちゃうのはさておいて、TBSチャンネルで見てたけど、試合内容は酷かった。この試合を現地まで見に行った人のことを思うと、かわいそうというか、申し訳ないというか、切ないと言うか、まあそんな感じ。引き分けでも万々歳の内容だけど、今後を考えると頭と胃が痛くなってどうしようもない。
前半の最初は何も出来ないうちに点決められてたし。しかも一番警戒しなきゃいけないバレーに。その後も、甲府のフィニッシュの精度が低いから助かってたものの、何点奪われてもおかしくなかったな。勿論、水谷は相変わらずネ申。彼じゃなきゃもう2点くらい取られてたかな。で、攻撃はといえば、まるで去年のアビスパを見てるかのような出来。前節のグランパス戦もこうだったのか? 偶にいプレーがあっても続かず。何のアイディアもなくただゴール前でボール回して結局失った時とか、泣きたくなった。前半最後の方で、ホベルトからアレックスに通ったときは決まるかと思ったけど、残念だった。ああいうチャンスを確実に決められるようになれば、って言っても仕方無いな。しかしなあ、どんな結果になったとしても、3節までの素晴らしいゲーム見せて欲しいんだけどなあ。次は京都戦か。分は悪いけど、今度こそ勝利を、だな。