春の椿事@NPB

と言うには早いかもしれないけど、オリックスが何か強い。これは予想外だった。
ロッテ:こんなに負けるとは予想外。意外とWBCの影響引っ張ってるんだろうか。何か交流戦あたりまでは苦労しそうな感じ。
ソフトバンク:もっと突き抜けるかと思ったけど、意外と手間取ってるな。
楽天:打つときは打つんだよな。これが継続できないのが問題で。早いとこ一場の勝ち星を越えないとだよ。
西武:ついにG.G.佐藤が覚醒したか。入団当初は何かの略だったような気がしたけど、こないだテレビでは老け顔で爺っぽいからという話だった。
日ハム:好調なようで何より。しかしダルビッシュは安定しないな。ソフトバンク戦なみの投球が続けば心強いことこの上ないが。こりゃプレーオフ楽しみだ。
阪神:開幕連敗の後は一つ引き分けを挟んで3連勝。いい感じだ。井川も2失点ならセーフか。自分が球場行かないとみんな頑張ってくれるんだな。あははは。
中日:昨日の勝ち方は劇的だったな。岩瀬の調子が上がらないと苦しいだろうけど、そんな心配する時期でもないか。
横浜:後一歩のところで勝ちきれてない印象。
ヤクルト:意外と頑張ってる。阪神がアシストしたせいか。それにしても東京ダービーとか無理やりなくくりは見てて恥ずかしい。
巨人:やっぱ強いね。これくらいじゃないと面白くない。
広島:やっぱり苦しいな。投壊どうにかしないと。