番組改変2

休日なのに朝早く起きて『NHK週刊ニュース』を見る。目当ては勿論畠山智之さん。その時ネット繋いでたら確実にこう書き込んでたはず。
「智之おはよう智之」
そしてまたこう書いていただろう。
「今のは噛んでないよ」
そして、
「初カミキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!」

sonota

こないだ「おはよう日本」見てたら真下さんがオヤジギャグ飛ばしてた。とりあえず今のところ、「とれたてマイビデオ」か「ピックアップ日本」の後が狙い目っぽい。しかしまあ彼の才能が収まる枠ではない歯がゆさも感じてしまう。堀尾アナをどこかに飛ばして彼を抜擢して欲しいものだ。
リニューアルされた「お元気ですか 日本列島」も見た。前のゆるゆる感を引きずってはいるけど、正直微妙。武内さん云々じゃなく、あの日替わりの面子×伊藤さんが豪華すぎたか。
伊藤さんと言えば、「ニュースウォッチ9」。これは失敗だろうな。メインキャスターの人がちょっと暗すぎる。競合するニュース番組がないから視聴率に反映されるか微妙だが。