なんとなく

  • キム・ゲガン→キム・ゲグァン→キム・ケグァン。名前が変わる時ってどっかからクレーム来てたりするんだろうか。関係ないけど、NHKだけ他と文字が違うことが多い。サマワサマーワだったり。カージナルスカーディナルスだったり。
  • 長野で雪崩相次いで6人死亡。なんだってこんな時に山登るかね。それとも例年ならもっと暖かくなって安全だったのかね。
  • 2004年の東京都の痴漢摘発件数は2201。1日3〜4件か。冤罪がいるとしてもバカが多すぎる。そういえば、こないだも最寄駅で何か揉めてたけど、どうなったのやら。疑われるのがあれだったら、とりあえず男性諸氏は手を上に上げとくに限るね。つり革なり手すりなり掴まっとけばいいのに。まあそれも想像を絶する満員電車じゃどうしようもないんだろうけど。
  • 埼玉・川口市で小4女児が男に首絞められる事件。犯人は20歳ぐらいの男でリュックサック背負ってて、長髪だったらしい。俺のプロファイリングによると、週6で秋葉原に通ってると見たけどどうだろう。