SMAPの新曲@資生堂「TSUBAKI」

せっかく有名な女優さんいっぱい使ってるのにつまらないね、これ。まあ今回は顔見せでこの後なにか展開するのかもだけど。
で、これ歌ってるのはSMAPなんだっけと思いつつ何となく見てたら、歌いだしが「ようこそ Welcome」とか言ってるのに気づいて爆笑。こういう日本語と英語で同じ意味の言葉を並べた歌詞って馬鹿っぽくてっていうか完璧に馬鹿で大好き。「抱いて Hold on me」とかもそうだし、古いとこじゃやっぱり「Why なぜに/What 何を」だな。ギリギリ「Blowin' Blowin' in the wind(yes!)/風に〜揺〜れ〜る」もそうだな。この馬鹿さ加減がたまらない。